ダーーーッ主婦メモ

とりあえず色々やってみる主婦ブログ

はてなブログ22日目!Siriません、わかりません

アクセス解析

f:id:kinketsu:20191023000009j:image

皆さま、本当にありがとうございます。

 

かなり、遅くなりましたが、昨夜、はてなブックマークについて調べましたので、コメントも、機能についても、少しはわかるようになりました。今後ともよろしくお願いします。

 

目次 

 

進化!変化!やっぱり失敗化…

 プライバシーポリシーの設置に成功いたしましたー!!

 

 

参考にさせていただいたブログです。

www.wankorokun.com

 

これからプライバシーポリシーの設置をされる方、設置に苦労されているかたには特にオススメです!

 

大変わかりやすかった。

 

私が、わかる!サイトを探すのもどうしても時間がかかりますが、今回は わんころくんに助けられました。ありがとうございました。

 

いつかきちんとわんころくんのように解説できるブログを作ってみたいものです。

f:id:kinketsu:20191023070750p:image

1発で成功!

ないです、ないです・・・あるわけないです。

こんなにわかりやすい解説をみても

なかなかうまくいかないのがこの私!!

 

私には、すごく難しかったですね…。

いつものように何回も失敗しましたよ…

失敗→原因がわからない→失敗の原因を検索→

修正作業   となるわけなんですね…時間がものすごくかかります。

まずは失敗!

 

f:id:kinketsu:20191023065852j:image

ハタマタ文字変換されず、ナゼ?ナゼ?の繰り返しでした。

 

「     」の形が違ったことが原因だったのではないかと思われます!!「     」の形が違う!自由に〖 〗を選択してました・・・。気付くのも、まー遅いです。

気付いて、パソコンで探してもどの「    」が正解なのか、全角?半角?色の濃いもの?

今までパソコンを使ってきて「    」にこだわったことは1度もありません…。「     」って言葉をこんなに発したこともありませんよ…。はい・・これからは、しっかりと見ます。どうしても気持ちだけ先走ってしまいます・・・。 

  

Siriへの挑戦状

 

初めてSiriを使ってみました。遅いですよ!ノロノロ専門ですから。カメさんより私が先にノロノロですから!

 

勝手にSiriが登場することは あったんですけど、Siriに話しかけてみたこと、無かったんです。昨日、わたしが投稿した記事タイトルを聞いたSiriさんはどう反応してくるのか、わたしのブログタイトルを聞いたSiriさんはどうなるのか……試してみたかった!変なこと考えますよね・・無駄ですよ。無駄無駄!

 

HEY Siri !!元気よく呼びかけましたけど、無視ですよ・・・ハイハイ!どうせ私はアナログ世代ですから、手で使います。ポチっと!!

 

Siri  ご用件は何でしょう?

       私        ダーーーッ主婦メモ   

Siri  はい、だー主婦というメモを作成しました

 

f:id:kinketsu:20191023080626j:image

 

まーーー!!丁寧にメモを!!作ってくれました。そりゃそうですね…認識されるわけがありませんよね。

 

Siriさん次こそは頼みます!

昨日、投稿したブログタイトルです

 

www.kinketsumama.com

 さー元気よくいきましょう

私  oh  my Google

    Siri      こちらが見つかりました  

 

オーマイパスタ♪オーウマイ♪

オーマイブランドのサイトをいくつか紹介されました。そりゃそうだ!納得です!

 

有名なブロガーさんならSiriがウェブを紹介してくれます。すごいです!

 

私の場合、Siriに自分のブログを認識させるように、設定を行うアプリを使い、教育をしなおすしかないようです!!今度、インストールしてみます。やっぱりでアナログで!ということなんですね…参りました。Siriさんにまでみはなされています。

 

まとめ

 

ブログを始めてから何かと変化しました。

  • 視力が5.0ぐらいに感じる(ずっと瞳孔が開きっぱなしで、パソコン、携帯に釘付けになっているため)
  • 聴力が犬なみに進化したように感じる(携帯の微かな音にも敏感になった)
  • 時間の使い方が計画的になった(家事、育児、勉強、仕事、遊び、ブログ更新など)

新しいものに触れ、学び、できるようになると

子どものように1人で大喜びしています。記憶に定着させることが課題になりますけどね。

何よりも読者の方とのコミュニケーションがとれるということに1番の魅力を感じています。 これからも、様々なことを学び進化できるように勉強していきます。

 

では また