ダーーーッ主婦メモ

とりあえず色々やってみる主婦ブログ

はてなブログ24日目!Googleアドセンス不合格の見本

 

アクセス解析

f:id:kinketsu:20191025003015j:image

皆様、本当にありがとうございます。アクセス解析のことに意識をむけず、読者様、見にきてくださる方との交流に、今は1番の魅力を感じています。これからも、宜しくお願いします。アクセス解析につきましては、いつまで掲載していこうか、考え中でございます。

 

目次

 

  

Googleアドセンス不合格

 

また……落ちてしまいました…

そう!Googleアドセンスです

ブログを始めて24日しかたっていないのに、もう3回申請してしまいました…

やっぱり申請し過ぎ?です。失敗例なので、マネをしないでください。

 

でも、今回は、やみくもに申請をおこなったわけではありません。まだまだ全然たりないですが、読者の方のブログを読ませていただいて設置した方が良さそうなもの設置しました。

 

2回不合格後におこなったこと

 

  • お問い合わせフォーム
  • プライバシーポリシー   
  • グーグルアナリティクス 
  • グーグルサーチコンソール 

 

よし!よし!設置完了!

よし!よし!Googleアドセンスの審査だー!

よし!よし!心の準備はできていますか?

 

当たり前だー!心の準備は200%だーー!ダーーーッシュ!!

 

と…マンガの主人公並みに制御できなくなり、すぐ張り切ってしまってポチっ!ポチっGoogleアドセンスのHPを開き、申請をしてしまうという…その時は合格の2文字しか頭には無い状態になってしまいます。

 

サイトの停止

 

f:id:kinketsu:20191025145431j:image

3回目の不合格

 

その理由がこちらです

f:id:kinketsu:20191025145727j:image

サイトの停止??それは無いですよー!だって申請した時にコードが見つかりました。ってなっていたのに…どんな理由でサイトの停止になるのか、全くわかりません。

 

初めて申請した時は、コードがみつかりません。と表示され、URLの入力ミスと、お名前ドットコムでの設定をしっかりやっていなかったため、コードが見つかりません。となりました。でも今回はコードが見つかっているので、

ブログに問題があり!ということなんですよね?

 

 

ポリシー違反

 

ポリシー違反についてもネットで調べましたが、どの記事が?どの言葉?が違反しているのか分からないです。まさかの、まさかので、

oh my Google

 

www.kinketsumama.com

 

過去記事のタイトルがポリシー違反なのでしょうか??アドセンスに合格したいのに、おふざけが激しかったかもしれません。タイトルについても、今後、改善していこうかと考えています。言い訳しても、考えても仕方ない!ブログの修正をして再度、申請するしかありません。

 

落ち着いて

 

どんな試験にも攻略!があるじゃないですか?

Googleアドセンスについては調べても色々なことが書いてあり、本当にわかりません。

1度落ちたら時間をあけた方がいい!

1度落ちたけど、その日のうちに再度申請したら合格した!

一体、どっちなんですかね…??真逆ですもん…

  • 1度落ちたら時間をあけて よしよし!10日ぐらいかな・・・
  • 1度落ちたけど、その日のうちに再度申請 よし!よし!今日か・・・

 4日後だーーーー!と間をとっての申請・・・となりました

恥ずかしいですね。もっと冷静にならなくては・・・

まとめ

 

もう!わかりました!Googleアドセンスにこだわることは、やめておきます。Google様、待ちましょう!あせっては、いけませんね。ポリシー違反について、もっと調べて、ん…10回目ぐらいで合格を目指そうかな…チョット3回不合格をもらうと、ポジティブなことばかりは言っていられません。もう少し勉強しなくてはいけません。次、Googleアドセンスについてブログに書くときは、合格後に掲載したいと思っています。長い間、Googleアドセンスについて熱苦しいブログを読んでいただき、ありがとうございました。

 

では また