ダーーーッ主婦メモ

とりあえず色々やってみる主婦ブログ

はてなブログ25日目!はてなブログの中心でありがとーう!を叫ぶ

 アクセス解析

f:id:kinketsu:20191026094139j:image

 

読者の皆様、わたしのブログを1度でも見にきてくださった方々、はてなブログ関係者の皆様、本当にありがとうございます。

f:id:kinketsu:20191026001327j:image

不可能なことですが、本当は1人1人にお会いしてお礼をお伝えしたい気持ちです。心から感謝しております。

 

目次

 

 

はてなブログの素晴らしさ

 

はてなブログで人生が変わりました!と言ってもいいぐらい、わたしの生活は大きく変わりました。パソコン、スマホでやったことがあるのは、検索ができます!としか言えないぐらいの

レベルであり、1000文字以上の文章をパソコン、スマホで書くことなんてやったことがありませんでした。

 

励ましていただいたり、お褒めの言葉をいただいたり、10年近く、わたしの名前は◯◯ちゃんのママ!です。と言えるぐらい家事と育児しかしてこなかった私が、はてなブログにのめり込んでしまうのは、わたしにたくさんの初めてを与え、とてつもない魅力がたくさん 詰まっていました。

 

読者様との交流

 

読者の方との交流が何よりも嬉しい!!読者の方からいただく、はてなスターは もちろんのことですが、コメントをいただけるのは、1番嬉しくて、ありがたいことです。頑張ってください!のコメント!凄く凄く胸に響きます!不思議なものですね…

会ったことがないのに、こんなに嬉しくなるなんて…ブログを書き続ける大変さ!まだブログを始めて25日の私ですが…少しわかりはじめてきました。読者様自身のブログを書きあげることで大変な中、私のブログを読み、スターをつけて、コメントを書いてくれる時間を作ってくれているわけですから、本当にありがたいことです!

 

読者の方のブログを読む

 

読者の方のブログを読むと、気持ちや行動の変化が毎日、激しく押し寄せてきます。

  • 切なく悲しい気持ちになる
  • 優しい気持ちになる
  • 嬉しくなる
  • 感心する
  • メモをする
  • 欲しくなる
  • お腹が減ってくる
  • 筋トレしたくなる

 

切なく悲しい気持ちになる

お子さんの問題に一緒に向き合っていたり、闘病中の方のブログを見ると胸が張り裂けそうになります。でも、わたしが読ませてもらっている読者さんは本当に心が強い方ばかりで、自分がもし読者さんと同じ状況になっても、ここまで強い心で、病気と向き合っていけるのか?子どもと向き合っていけるのか?と…すごく考えさせられますね。子供が抱える問題は、特に難しい・・と感じます。

 

温かい気持ち

お子さんにむけての強い愛をブログで表現しているのを見ると、顔がほころんでしまいます。可愛いお子さんの写真や猫ちゃんの写真を

みて癒されております。

嬉しくなる

合格しました!誕生日!目標達成!読んでて

わたしも熱くなり、嬉しくなります。

感心

お裁縫やお料理、絵など、みなさんバツグンにうまくて、驚きます!!やはり私も主婦なので、家事に関連するブログへの興味はとても高いです。パパさん達のブログも大好きです。

メモをする

パソコン、ブログの機能、アドセンスについてなど、勉強になることは、ブックマークをして、後からメモをとらせていただいてます。自分の手で書く方が私には覚えやすいです。本当に分かりやすく、解説されていて、とても勉強になります。

欲しくなる

色んな商品を紹介されていると、いいなー可愛いなー 便利そうだなー 欲しいなー となります

お腹が減ってくる

これっ!これが困るんですよー!美味しそうな

お弁当や、お料理のブログを見ると、あまりにも美味しそうでお腹がすきます。しかも、皆さん凄くお料理がうまい!!完全に家庭料理の域を超えています!

筋トレする

ん…筋トレに関しては、寝転がりブログを携帯に打ちこみながら、両足を高くあげて3回、ヒョイ ヒョイ ヒョイ!ギブアップーです。

ごめんなさい・・怠け者です。これから、頑張ってみます。

まだまだ他にもたくさんありますが、1日のうちでこんなにたくさん感情の変化があるのは、私にとってはてなブログ以外には、ありません。

 

言及

 

初めての言及

 

えっ!言及??えっ!?何?何か悪いことを

やってしまった…と…はじめて見たときは、

顔が青ざめました…言及の意味、知らなかったです。初めて言及していただいのはこちらです。

www.kuro3919.com

ハナクロさん本当にありがとうございます

初めて言及をしていただいた朝、ビックリしました!不安になりましたが、ブログを読んだら、安心しました。

 

2回目の言及

 

ハナクロさんです!

Googleアドセンスの合格を目指している方、

是非是非、参考にして下さい。難しく考えなくても合格できるかも??と前向きになれた記事です。

www.kuro3919.com

 

3回目の言及

 

こちらの記事です

ブログの書き方、基本が全てつまっています!

もはや、はてなブログのプロ!仙人!神!だと私は勝手に思っています。

 

朝比奈さーん!出番ですよー!

syuhei-asahina.hatenablog.com

 

素晴らしいです!お二人とも、わたしが今、1番欲しい欲しいGoogleアドセンス合格をされている方々です!何もわからない私に、とてつもない時間を使っていただき、わかりやすいブログを作っていただきました。本当にありがとうございます。

 

まとめ

 

ブログを始めて25日でこんなにたくさんの、

はてなブログの素晴らしさを見つけてしまいました。半年、1年後も、はてなブログから、新しいことを私は学んでいるはずです。わからないこともたくさんありますが、わからないことは、読者の方々に教えていただき、助けていただいております。

 

これからも子どものように大喜びをし、落ち込んだり、共感したり、共感していただいたり、これからも、皆様が作りあげた素晴らしい作品に出会い、読者様の力をお借りしながら、私もブログを続けていこうと思っております。これから宜しくお願いします

 

では また