ダーーーッ主婦メモ

とりあえず色々やってみる主婦ブログ

ブログ初心者わがまま主婦の苦悩!書きたいことしか書けません

このブログを読むとヤキモキ、イライラしてきますよ……

 

目次

 

 

 

書きたいことしか、書けません。

モヤモヤした気持ちのまま、自分の気持ちと違うことをブログに書いて投稿する!といったメンタルの強いブログプロには、なれないようです。

 

 

ブロガーさんたちは、どうしているの?

 

他のブロガーの方も、今のわたしと同じように

、あー今日は書くネタが思いつかないなーとなったとき、

  1. ブログ更新をお休みしますか?
  2. 頑張って書くネタを考え、モヤモヤした気持ちを隠し投稿されるときは、ありますか?
  3. 投稿しない日の不安は、ありましたか?
  4. 投稿しない日の不安があるとしたら、それは、ブログを続けてどれぐらいで消えましたか?

わたしの場合、モヤモヤしてしまうと、その気持ちを今日のように書くことしかできないんだ!という…自分のことが少し分かった気がします。

 

リアルな世界で『元気?』『大丈夫?』と言われたりすることあると思うんですが、『うん!元気、元気』『全然大丈夫』

元気じゃなくても、大丈夫じゃなくても、こう返事して、心配かけないように、無駄に

元気ポーズをとりながらこたえます

 

ブログのなかでは、大丈夫!大丈夫!と強がることができないみたいです。こどもみたいに、ジタバタしてます。

 

昨日の気持ちを、わたしは、まだまだ引きずっているみたいです。

 こちらが昨日の記事です。

www.kinketsumama.com

 

 読者様からのコメント

 

  • わたしも同じ気持ちです。ブログのことばかり考えています。(共感していただけると、本当に嬉しいです。同じ気持ちの方がいると思えるだけで、心強いです)
  • やらない日は やらないと決めた方がいいです!(そうします。それが1番だと思います。ありがとうございます)
  • ブログに依存しては、いけません。(ごもっともでございます。これから改善していきます)
  • わたしが昨日、書きだした10項目の説明をしてくださいました。(しっかりメモをさせていただきました。勉強になりました)

 

読者の皆様から、さまざまなコメントをいただきました。

本当にありがとうございます。感謝しかありません。

 

f:id:kinketsu:20191031224835j:image

 

 

 

 そんな気持ちを抱きながら今日は、いつもの半分のエネルギーを使いブログに関することに取組んでみました。

 

10月31日に取組んだこと

 

  1. クリック型アフィリエイトの登録、広告の貼り方をネットで調べた(サラッとしか見てないので、まだ貼り方がよくわかりません)
  2. はてなブックマークに掲載されているブログを読む
  3. 過去記事の編集(何回も間違えてしまい、投稿、下書きに戻すの繰り返しでした。はてなスターを押してくれた方、申し訳ございませんでした)
  4. 読者の方のブログをひたすらみていました。
  5. ブログを2つ書きだしてみましたが、全然進まず…下書き保存したまま(投稿できるまでの記事ができなかった)

完全にお休みする!ってことが、できないみたいです。ブログを更新しないことが、30日間1度もなかったので、ブログの投稿を1日1回もしない!というのは、今の自分にとって不安になってしまうことなんだと。今日、この時間になり

結論がでたため、急いでブログを作らせてもらいました。

 

3・過去記事の編集作業について

 

なんか、少し寂しいきもちになりました。その日に書きたいことを素直に書いてきたのに、手をくわえてしまうなんて・・・。まだまだ過去記事は、下書きに残っていて、編集しなくてはいけないです。アドセンス合格にむけてなんですが、正しいのか正しくないのか、よくわかりませんけど、やれることは、やらなくては。

 

過去記事の編集をしながら、あーブログを始めたときの自分の意気込みスゴっ!と驚き、恥ずかしかったです。でも、作品としてはいいなぁ。と複雑な思いです。

   

まとめ

これからも私は書きたいことを書くことしかできないみたいです。

 

とにかく、わたしは幼稚で、あれも嫌!これも嫌!といっている状態ですね!

ブログ更新も書くネタがなくて辛い!だけど、ブログを休むのは不安だからむり!と…ダダをこねています…が、休むときは、休みます。

 

こんな矛盾だらけのワガママブログをよんでくれて、ありがとうございました。

 

明日は忘れないように、はてなブログProの更新をしなくては・・・。

1ヶ月にしようか、1年にしようか、悩みます。

では また